ひな祭りを前に、宮前区で花桃を栽培する生産者らが、市役所に市長を訪ね、かながわ名産100選のひとつ「馬絹の花桃」の切り枝を贈った。同市農業振興課によると、宮前区馬絹地区での花栽培の歴史は古く、江戸時代中期に始まったという。
4月開催の市議選挙 政党説明会開催(2/23)
4月の統一地方選で行われる川崎市議選の政党説明会が市役所で開かれ、自民、民主、公明、共産、神奈川ネットワーク運動、みんなの党の6党の関係者が参加した。選挙管理事務局によると、現時点で80人の出馬が見込まれている。
「全国工場夜景サミット」川崎市で開催(2/23)
工場夜景の整備に力を入れる自治体が集う全国初の「全国工場夜景サミット」が川崎市で行われ、「四大工場夜景エリア共同宣言」を採択した。集まったのは、市内に工場を多く抱える川崎市、室蘭市、四日市市、北九州市の4市の職員や観光協会の関係者。各市の取り組みを紹介した。

