川崎市と友好都市の韓国・富川(プチョン)市との交流が始まって20年になることを記念し、姜尚中・東京大学大学院教授らを招いて市民間連携の意義について考えるシンポジウム「地域社会と東アジアの共生」(川崎・富川市民交流会など主催)が、川崎区で開かれた。
フロンターレ川崎のファン感謝デー開催(9/4)
サッカーJ1フロンターレ川崎は、川崎競馬場でファン感謝デーを行った。仮装した選手によるステージパフォーマンスやミニゲームで、約5,700人のサポーターが交流を楽しんだ。
写真展「川崎市の昭和」がアゼリアで開催(9/4~15)
かつての川崎市の様子を伝える写真展「川崎市の昭和」が、川崎地下街アゼリア内のサンライト広場で開催。15日まで。10月にアゼリアが開業25周年を迎えることを記念して企画。
川崎港貿易概況、輸出入とも3期連続の増加
横浜税関川崎税関支署が発表した2011年上半期の川崎港貿易概況によると、輸出額は5,847億円(前年同期比1.5%増)、輸入額が1兆3,281億円(28.6%増)で、いずれも3期連続の増加となった。

