台風18号、市内各地で被害(10/6)

台風18号の影響で市内では崖崩れや落石が発生したほか、階段から転落した男性が軽傷を負うなどの被害が出た。市危機管理室によると、床上浸水が9棟、床下浸水が15棟あったほか、5世帯12人が自主避難した。県によると、避難勧告は16市町村で26万6533世帯が対象になった。

市、川崎富士見球技場にネーミングライツを導入(10/6)

市は、現在改修工事中で来年3月完成予定の「川崎富士見球技場」のネーミングライツ(命名権)のスポンサー企業を募集する。市の施設で命名権を募るのは初めてで、契約期間は平成27年4月から5年間以上で年間の命名権料は1000万円以上を希望している。

市とNPO法人アジア起業村推進機構、塾生募集(10/6)

市とNPO法人アジア起業村推進機構は「アジア起業家養成塾」の塾生募集を始めた。養成塾はアジアで起業を目指す国内外の社会人や学生を対象に経営計画の策定などを指導する。会場は川崎市産業振興会館3階のアジア起業村交流サロン。

市長、麻生区で「車座集会」(10/6)

市長が地域住民から直接意見を聞く「区民車座集会」の2巡目が麻生区で開かれ、区民ら20人が参加し市政運営や緑地保全などに関する意見や提案が出された。また、市長は市長選で掲げた公約について、就任2年となる来秋にも中間的な達成度を市民に報告する考えを示した。

Top