市議会の議会運営委員会で、民主党市議団の飯塚正良団長は、「(離団した元民主党市議が)団長会議を談合と発言したことは大変に遺憾。議論してきた各会派にご迷惑をおかけした。ともに議会改革について協議してきた皆さんに、心からお詫び申し上げる」と、議員定数をめぐる問題について公式の場で謝罪した。
ミューザで「毎日映画コンクール」開催(2/8)
市のミューザ川崎シンフォニーホールで、「第65回毎日映画コンクール」の表彰式が行われた。
市バスのミス防止で 専門家が4月から「覆面調査」
市バスの運行ミス頻発を受け、市交通局は、2011年4月から二カ月、外部専門家による「覆面添乗観察」を行う。民間バス事業者の関連会社に委託し、調査人がバスに乗車。再発防止策や基本的な運転動作などを抜き打ちで調査する。対象は全運転手約650人。

